Kiriのダイアリー

雑感,雑想を徒然と

はじめてディナーショーにいった話

10月15日、折原伊桜さんのソロ活動のイベントとして催された「折原伊桜の歌唱晩餐会(ディナーショーという)」に行ってきた。 文字通り、ドレスコードあり(しっかりスリーピーススーツを仕立てていきましたよ)・折原さんの歌を聴きながら食事(美味しかっ…

完璧じゃなくたっていいと思う ~NightOwlのOWL AROUND TOURで思ったこと~

NightOwlの4周年を記念するOWL AROUND TOURの東京公演に参加したので、思ったことを残しておこうと思う。 ライブの中身に関してはグループの持ち曲全てを披露するセットリストで、観た人それぞれの中にあるNightOwlとの思い出が蘇ってくるような…そんな素敵…

休職してぼちぼち2ヶ月経ちそうで、この間お医者さんのところに行ったら 「少なくともあと一月は様子を見て。焦るもんじゃないですよ。」 と言われたので、お休み期間が少し延長になりました。 やりたいことができる〜と思う反面、なかなか心と体がリンクし…

8月に読んだ本

https://twitter.com/kikury/status/1698146029978505539?t=S130yagq7kNXuQl3JnlCGA&s=19 順不同 ・人間失格 ・太陽の塔 ・坊っちゃん ・神のいない世界の歩き方 ・学びなおすと世界史はおもしろい ・書く習慣 ・自分を変えるノート術 ・すべての不調は自分…

鬱病になりました

前々から色々おかしいな とは思ってたけど、今年の3月ごろから心療内科に定期的に通い始めて、去る8月7日にお医者さんからの正式な診断書をもって鬱病と診断されました。 きっかけは ・コロナに罹患したことによる後遺症→自身のパフォーマンス低下(継続的要…

紅光國民になった日

2023年6月10日、NightOwl・折原伊桜さんのソロ活動で初となるワンマンライブ「建國記念式典」に参加したので、ここに記録しておく。 建國宣言(ソロ企画発表)から一年経った当日、ついにこの日がきたか…という期待と緊張が凄く入り混じった心持ちだった。 …

最近

最近 めっっちゃ白髪増えた どうしよう どうする?

「推し」の生誕イベントがめちゃくちゃ良かった2022

2022年11月20日、3度目の開催となるNightOwl・折原伊桜さんの生誕イベント「オハイオ集会」に今年も参加してきた。 今年の集会は過去に2回開催された時以上に、これまでの彼女の歩みが凝縮されたとても良いイベントだった。 今回の3回目のオハイオ集会につい…

シュウマイ食べ忘れました

気が向いたのと、たまにはなんか書いとくか…ってことで。 10月初っ端コロナに罹りました。 今さらみんな気をつけてねとか言う気もないのですが、罹ったらかなり辛いのでもしこれ読んでくれた人がいたらちゃんと予防(手洗いうがいマスクの着用)は継続しまし…

#トケルマエニ

NightOwlが新EP【ヨルニトケル】を8月23日にリリースする。 それを引っ提げて全国を飛び回るツアーのプレイベントとして銘打たれた【トケルマエニ】の東京公演に参加したので、今回も感じたことをそのままに残しておこうと思う。 この日一発目の曲は新曲の【…

重力

我儘ラキアが新曲を出した。 GR4VITY G4ME 曲の出自を顧みてもStarringOverを彷彿させずにはいられないし、何よりも曲の雰囲気が完全にそれだ。 カッコいい。メチャクチャカッコいい 言うと途端に浅くなってしまうけど 「あぁ〜これ…これが我儘ラキア」 って…

ぴちゃん

ぴちゃん

Believe your Rainと雨夜憧さんについて

2022年1月21日、NightOwlのメンバーである雨夜憧さんの生誕イベント「Believe your Rain」に参加したので、今回も自分なりに感想…というか思ったことを残しておきます。 下の画像はフライヤーですがカッコイイですね。(こういうの好き) イベントタイトルで…

ぞっこんよしなに感想

12月22日、 NightOwlメンバーの百城凛音さん、長谷川嘉那さんの生誕イベント「世界中!ぞっこん!百城&長谷川生誕祭 よしなに〜!」に参加しましたのでその感想です。 お誕生日当日にお祝いできるって良いですね。 今回はセットリストのお祭り感がつよく楽…

映画大好きポンポさん BD発売イベントメモ

自分用メモ。 イベント出演者は監督の平尾隆之さん、演出の居村健治さん、プロデュ―サーの松尾亮一郎さん。 印象に残ったことだけ ・松尾さん あんまりこの方が作品どうこうについて話すことはそこまでなかったけど、随所で平尾さん居村さんとのやり取りから…

推しの生誕イベントがめちゃくちゃ良かった2021

2021年11月22日、NightOwl・折原伊桜さんの生誕イベント「オハイオ集会」に参加してきた。 今年のオハイオ集会は、去年の集会やこれまでのライブと良い意味で変わらずに、折原伊桜として自分がどう在りたいのか・どうなりたいのかってことをたくさんの感謝と…

マワループ東京2021

マワループ東京2021に参加してきた。 みたいもん見れたし、楽しかったね。 (きゅびみれんかったのだけが未練) マワループ東京といえば、2年前に私がNightOwlをSNS以外の場で初めてみたライブイベントでもあるんだけど、今日はその日のことを色々と思い出し…

ナイトオウルツアー楽しんだから感想

仙台公演を皮切りに始まったNightOwlの新EP【Answer】のリリースツアー。 10月4日に、その最後となる東京公演に行ってきましたのでその感想を。 一月ちょっとに渡るNightOwl初のツアーも無事に最後を迎えました。 仙台もね、楽しかったね、仙台。 Twitterで…

9/27 LightNight 感想

NightOwl 望月さくらさんの脱退が発表されてから、現在の5人体制では最後となるワンマンライブ【LightNight】に参加したので感想、というか思った事を残しておく。 最初に NightOwlってグループの形がまた変わることになったけれども、3人が5人になった時の…

世間はシルバーウィークらしいっすね

9/18、9/19と夜梟さんの流行り病による活動自粛が明けて久々にライブを行うとのことでしたので観に行ってきました。 あ、タイトル全く関係ありません。 自粛中もSNSの更新を続けてくれたり、ポケモンだったり、ONLY FIVEだったり色々と活動をしていたわけで…

ひとりごとですから

とある歌が好きな女の子の話。 その子は、とにかく歌を歌う事がきっと大好きで。 自分が思いっきり歌を歌える場所をずっとさがしてた。 それで、自分が歌えるようになる環境に身を置くことになった。 そう、アイドルである。 その子はある時、こんな話をして…

代わりなんてないのよ

8.11のホムパ番外編の話 色々あってNightOwlさんがライブ自粛ということで8.11のホムパが開催できなくなってしまった…という訳で番外編として銘打って開催された8.11のホムパ。 ゲストに呼ばれたのはZsasz。 とても良いライブをしていたし、最中はナガセリツ…

fix youというひとつの物語の話

NightOwlが5人体制になってから初のワンマンライブ【fix you】の東京公演に参加しました。 今回もピクチャーチケット付き。 カッコいいですね。 とても良いライブでしたので、今回もこの場で思ったり感じたことを残すなどします。 以下、【fix you】の大阪公…

変わったけど変わらなかったもの、そしてきっとこれからも変わっていくものの話

WAGAMAMARAKIAツアーのファイナル公演の感想。 下は唯一ファイナル以前に参加できた、石川公演の時に書いたエントリー。 kikury.hatenablog.com ライブのみせ方やそれによる自分の楽しみ方はだいぶ変わったけど、それでも我儘ラキアが届けてくれるものは変わ…

大阪できっとfixされたぞ!という話

NightOwlが5人体制になってから初のワンマンライブ【fix you】の大阪公演に参加しましたのでその感想を。 とは言え、このワンマンは東京公演もありますし、その間にもたくさんライブがありますので、今回は多くは書かずに、その場で感じ取った事を記しておく…

WAGAMAMARAKIAツアー 石川公演感想

我儘ラキアが新しくリリースした自分たちの名前を冠したミニアルバム「WAGAMAMARAKIA」を引っ提げて全国を駆け回る「WAGAMAMARAKIAツアー」の石川公演(5/22開催)に参加していたので、時間は経ってしまいましたが感想を。 前置きとして、今回のライブツアー…

5/18 ホムパ感想

5/18(火)QOOLONGさん主催の我儘ラキアとNightOwlが出演するライブイベント「HOME PARADE」の東京公演に参加しましたので、その感想になります。 私自身、我儘ラキアやNightOwlのライブが久しぶりでしたのでめちゃくちゃ楽しみな気持ちとともに参加したわけ…

欲深さは罪ではないと思う

タイトルは特に関係ないです 好きなアイドルさん・バンドさん・アーティストさん・声優さんのライブ行く時って 「今日はあの曲聴けるかなぁ〜」 みたいな感じで、どきどきわくわくしするの、とても楽しいですよね。 ライブが楽しくて好きなのはもちろんだけ…

HOME PARADE いまの感想

3月12日、渋谷クアトロで開催されたQOOLONGさん主催のライブイベント「HOME PARADE(通称ホムパ) 東京公演」に参加してきました。 出演は言わずもがな、我儘ラキアとNightOwlです。 このホムパというイベント、以前は「FEST」という名称で催されていて、最…

今日の出来事(Night Diver大阪公演感想)

今日は久しぶりに大阪へ行きました。 ツアー日帰りパックを使った関係から朝の10時前には大阪にいたので、お昼にきりん寺の油そばを食べたり、ジョーシンでフィギュアーツやガンプラを物色したり、カフェをハシゴしたりしました。 楽しかったです。 少し、リ…