Kiriのダイアリー

雑感,雑想を徒然と

シャワー浴びながらふと

「そういえば、不定期とはいえブログ結構長いこと続いとるな」

なぁんて思って。

 

なんで私はブログを書くのか。

その時その瞬間で感じたことを覚えておきたい、言うなれば自分のため。

 

その時って本当に一瞬で、もう二度とないじゃないですか。

そんでもって、その時に感じた、確かに自分の中にあった気持ちっていうのは間違いなく本物で。

言うなればブログって、自分の足跡のようなものだって思ってて。

後から振り返れば、このときの自分はこんなことを考えてて、それが前提にあって今の自分があるんだな。

みたいなさ。

もちろんこんなのは俺のブログの使い方であって…

きっといろんな人に向けて書いてる人もいるんだと思うし、それは絶対に間違ってないし、きっと俺には出来ないことだし、すごいことだと思う。

何で自分がそれをできないのかっていうと、自分以外の誰かを意識した瞬間に絶対に自分が残そうとしているものに脚色が入るから。

読み物としてはそれで正しいと思うんですけど、やっぱりそれは自分が残したいと思ったもの…いわばその時の自分が、自分の気持ちがそこにあった証として残せなくなっちゃうんじゃないかな。と思うんですよね。

きれいな言葉で綴るのは大切なことだと思うけど、そこに囚われて書きたいことが書けなくなっちゃうのはちょっと違うよなって。

自分がブログを使ってやりたいなって思ってることとは、ちょっと違うんですよね。

それだけです。

 

未来の自分に少しでもなんか残せたらな。

みたいな、そんな想い。

 

忘れないでいたいね。

と、ふと思いました。

 

 

おわり。