Kiriのダイアリー

雑感,雑想を徒然と

師弟お渡し会に行ってきましたよ

リリスパの師弟お渡し会(初芽と五恵)に行ってきた。

レポって訳じゃない。

ただの備忘録。

30秒で伝えられることなんて限られてるしね。

 

お話できたことは以下の3つ。

1.初芽と五恵の師弟コンビが好きだから今日、こうして二人に会えて本当に嬉しいということ。

2.二人のキャラソンも大好きで、結構な頻度で聴いてるということ。

3.内田さんものぐちさんも室内とはいえちょい薄着だったので、風邪とか引かないでくださいねと伝えたこと。

 

1と2については話の流れ的に地続きで最初に

リリスパではテレちゃんがでる6話辺りからの初芽と五恵の話が好きです。」って伝えてきた。

流れでキャラソンの話になった時は内田さんが「本当にキャラクターに気持ちを寄せて歌っているから、そういう風にストレートな感想をもらえるのが嬉しい。ちゃんと届いてるんだなって感じる。」って返してくれて。(隣でのぐちゆりさんがうんうん頷いてたのもまた可愛かった、本当に)

これがとても嬉しかった。

何かを伝えたい時に長い言葉だったり、そんなんはいらなくて。

こっちが思ってることを素直に伝えられれば、最低限の言葉でも会話と気持ちのキャッチボールが出来たことがね、本当に。

まぁお渡し会なんてそんなもんでしょ。と言われりゃそこまでだけどさ。

俺はそうは思いたくないな。

って話。

 

3について。

内田さんはフリースみたいな上着にシャツ1枚にスカート、のぐちゆりさんもシャツ1枚にスカートみたいな姿だったので(もちろんコートとかあるのは分かった上で)「外寒いので、風邪とか引かないように気を付けて下さいね」って伝えたの。

それで何事もなく終わると思ってた。。。

 

そしたら内田さんが「そう〜室内あついとおもって、上はこのもこもこ(フリースみたいな上着)着てるんだけど、下はね〜半袖なの(上着を脱ぎ脱ぎ)」

と言って突然上着を脱ぎ出した。

 

私「ぁ…はい👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼」

まあこうなりますわな。

 

目の前でいわゆる憧れの人(ちょっと違うかな?)に服を脱がれるの、結構その場でドギマギしてしまうのであまりオススメはしません。

危うくムリになるところでした。

 

終わり際にのぐちゆりさんが「ちゃんと暖かくして帰ります」って言ってくれたの、何だか作中とは師弟関係が逆になってるようで面白かったです。

 

以上です。

明日からも、生きる。