Kiriのダイアリー

雑感,雑想を徒然と

劇場版 誰ガ為のアルケミスト 完成披露プレミア上映会

劇場版タガタメの完成披露プレミア上映会に行ってきた。

 

映画もゲームと変わらず、意志の物語を繰り出しまくってました。

みんなこの世界で生きてるってこと。

まあ、本記事はメモみたいな、そんな感じで。

 

 

 

 

完全に勢いで書いてるけど、カスミをはじめ登場するキャラクターから伝わってくるのはやっぱここでした。

どんな世界でも、そこに生きる「個」を「個」足らしめるのは、何でもない、ただそこにある個としての意志なんですよね。

そんなことがひしひしと感じられました。

上映後、カスミがとても好きになってました。

 

あとはメカニック関係もかなり楽しめましたね~

まさかアルケミイ戦車があんなことになるとは…って感じです。

 

 

上映後のステージでは石崎ひゅーいさんも登壇してこんなお話も聴けました。

まさかの主題歌「Namida」の生演奏&生歌唱もあって…感動しました。

 

以下メモメモ

 

河森監督の魂の作品言及について

 

ゲームとキャラクターの雰囲気も結構違ってましたが

 

早く6/14になってほしい。

もう一回劇場で観たい。

パンフ絶対に買うぞ。

 

おわり