Kiriのダイアリー

雑感,雑想を徒然と

今年もお世話になりました

もう2017年もおわりですね。
新しい年はすぐそこまで来ています。

これはただのいまの自分の雑感・雑記です。

今年は、自分の中で色々なことがあった年でした。
色々な人・もの・事からたくさんの学びや勇気をもらいました。


中でも一際大きかったのが、SNSを通じていろんな人と知り合いそして出会えたことかな…と思います。

この年になってこんなこと言うのも何か間抜けですが、現実にある出会いだけが本当の出会いじゃないということを、身をもって知る事ができたというか。
どんな形の出会いでも、本物にできるかどうかは自分次第だな…ということに、改めて気付かされました。

SNS上では得体のしれない何かだったものが、出会いを得ることで、自分の中で確かに、一人の人間に変わっていきました。
といっても、大多数の人はそんなこと何年も前に体験しているのでしょうが、私が体験したのは今年なので…
普段から仲良くしていただいてる方はもちろん、ふとしたきっかけで知り合いになれた方に対しても…いまでは感謝の気持ちでいっぱいです。

今年SNSを通じて知り合った人とは、一緒にイベントにいったり、ご飯を食べたり、遊んだりとだいぶお世話になりました。

私はともだちがもともと少ない方なので、めちゃくちゃいいともだちが増えたな…って感じてます。

出会う人がみんな、何かしらに挑戦して形に残したりしているのが私にとって非常に刺激になりました。
特に今年はそれに触発されて何かを作った!新しく挑戦した!ということはありませんでしたが、あいつも頑張ってるし自分も頑張るか!
といった想いで、仕事や勉強を昨年以上に頑張れたかな。と思っています。

この出会いをこれからも大切にして、来年もその先も過ごしていきたいなと。

いま、心からそう思っています。


新しい出会い以外にもいろんな事がありました。

内田彩さんが喉の手術を乗り越えて再び歌を歌えるようになったこと。
すっごいキラキラして戻ってきた内田彩さんからは、勇気以上の何かをもらえたと思います。

そしてラブライブ!サンシャイン!!
Aqoursの物語を、最後までみることができたこと。
本当に嬉しく思います。
最初から一貫してAqoursを描き続けて、最終回でもそれを見せ付けてくる構成、めちゃくちゃ痺れました。
感想はその時感じたことを垂れ流して終わってしまっているので、まとめて書くことができないのですが、この物語と出会えたことが自分にとってプラスになっていることは間違いないな、と感じています。
自分と改めて向き合うきっかけを与えてくれたこの作品には、好きという気持ち以上に感謝という気持ちの方が強くあるのかもしれません。

他にもいろんな事があったとは思うのですが、書くのはこの辺りにしておきますね。


来年もきっと楽しいことが待っている。
この気持ちを持って2017年を終えられること…そして2018年を迎えられることをとても嬉しく思ってます。

出会いのあった、すべての人に感謝を!
新しい年も、これからもどうぞよろしくお願いします!