Kiriのダイアリー

雑感,雑想を徒然と

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018

読んでくれてる皆さんは2018年、楽しかったですか? 私はね とても楽しかったです!!! 来年もまた、お会いしましょう。 よいお年を!

シャワー浴びながらふと 「そういえば、不定期とはいえブログ結構長いこと続いとるな」 なぁんて思って。 なんで私はブログを書くのか。 その時その瞬間で感じたことを覚えておきたい、言うなれば自分のため。 その時って本当に一瞬で、もう二度とないじゃな…

Switch

買ったよ~ はい スマブラやりたかったし、メガテンVも出るしドラクエ11も多分ペルソナ5も来るだろうしね~。 しばらくはスマブラで遊び倒します☺️ お買い物は計画的に。 おわり

MY NEW GEAR

買ってしまいました。 ミステリーランチの3DAY ASSULT。 いままでちょっとした旅行なんかにはアークテリクスのアロー22を使ってたんですけど、さすがに6年も使うと(通勤にも使ってたしね…)結構ボロボロになってきて。 容量的にも「もう少し欲しいなぁ~…」と…

おバイク20181201

12/1 自宅→奥多摩方面→高幡不動(交通安全祈願)→自宅。 走行距離は185キロくらい、物足りない… 所感 ・やっぱりちょいとメーターが見にくい(というか写り込みが激しい)ので、メーターバイザーはつけよう。 ・これまたやっぱりポジションも純正ステップだとイ…

きゃらめるるーむ103,104

11/17(土)に、声優・内田彩さんのキャラクターソングLIVE ~chara melt room(room103・104)~に参加してきました。 舞浜公演(room101・102)にも参加していましたので、それを踏まえた感想というか雑記みたいなものです。 舞浜公演のあと書きなぐったエントリ…

11月10日 バイクを乗り換えました。 KAWASAKI ZX-6RからHONDA CB250Rへ。 今日からよろしく pic.twitter.com/nxKpnrLxLL— Kiri (@kikury) 2018年11月10日 200Kmほど走って思ったのは「とにかく軽い」そんでもって 「やっぱ、バイク楽しいな」ってこと。 上の…

きゃらめるるーむ101、102

11月3日 声優・内田彩さんのキャラクターソングLIVE chara・melt・room(101,102)に参加してきました。 場所は舞浜アンフィシアターです。 最初に言っておきますが めっちゃよかった。 本当に。 一般的にキャラクターソングって聞くと私は「イチアニメの、…

10/20(土) 魔法笑女マジカル☆うっちー vol.11 発売記念イベント

マジカルうっちー内の質問・相談コーナーで「やりたいことだけど給料が安い仕事と、やりたくないけど給料が高い仕事どっちがいいんでしょうか、いいと思いますか」 みたいな質問に対して 「自分の人生を顧みた上で先を見てみて、例えば仕事以外にやりたいこ…

10/6(土) ZX-6Rを下取りに出してCB250Rを購入。 乗り換えだね。 今日しか時間がとれそうになかった。 明日試験だけど…。 ちなみに自分はバイクを 中型→大型って乗ってきてて、今回また中型に戻した。 乗り換えよう。って決意してからお店であれやこれや悩ん…

基本的に仕事なんてしたくないし、かったりぃなぁ…と思いながら日々サラリーマンしてますけど。 それでもやっぱり仕事と向き合ってるとアバババババババババって感じでアドレナリンが放出してめっちゃイキイキしてる自分がいる時があるんですよね。今日一個割…

TIFに行ってきました

タイトルの通り、8/4にTOKYO IDOL FESTIVAL 2018に行ってきました。 TOKYO IDOL FESTIVALっていうのはまあ読んで字のごとく「日本のアイドルのイベント」ですね。 「日本の」って言葉を冠するだけあって、東京だけでなく北は北海道・南は沖縄までいろんなア…

お渡しかい

内田彩さんのお渡し会に行ってきましたよ。 今日のComplete Box発売公開ニコ生後のやつです。 別になんかすごいこととか気の効いたことを言ったわけでもなく、ただ 「いつも元気をもらってます。ありがとう。これからもずっと応援していきますね」って伝えて…

AYA UCHIDA LIVE TOUR 2018 ~So Happy!!!!!~ 大阪公演について綴る

7/15(日)にZepp大阪ベイサイドで開催された内田彩さんのライブツアー大阪公演に参加してきました。 ライブの内容について思ったことは前回のエントリーで書いてますし、今回は大阪公演の中で特に記憶に残ってることだけ。 kikury.hatenablog.com 1つ目 …

AYA UCHIDA LIVE TOUR 2018 ~So Happy!!!!!~ について綴る メモ

6月16日、パシフィコ横浜で開催された内田彩さんのライブツアーの横浜公演に参加しました。 セトリはとにかくバンドが映える感じで、疾走感があってとても楽しかったです。 まさにSo Happyなライブ空間でした。 内田彩さん自身の持ち歌の数も増えて、聴く機…

言ったろう福岡

気持ちの備忘録 Aqoursの3rdライブツアー初日、WATAR BLUE NEW WORLDの前の幕間アニメでAqoursが順番に1から9まで言いながら駆け抜けていくシーン 。 埼玉公演では9の後に観客がみんなで「10!」っていうコールがありました。 それは素晴らしいものだなと思え…

野球

今日、巨人対西武の交流戦を東京ドームに観に行きました。 プロ野球を観に行くのはめっちゃ久しぶりでしたけど、やっぱり楽しいものですね。 目の前で繰り広げられる試合、応援、否応なしにテンションあがっちゃうよね。 9回表で上原が出てきた瞬間とか、め…

久しぶりに

弓を射ちました。 弓といっても、和弓ではなく洋弓=アーチェリーの方ですね。 学生時代に部活に入ってやってたんですね。 大学時代は部活に入っちゃったし、中途半端で辞めてたまるか。 みたいな気持ちもあって続けてたとこもあるんですけど… 久しぶりに自分…

GW日記②

前の続きです。 kikury.hatenablog.com 4/30(月) 大ヴァンガ祭2日目、となるはずでしたが私は大学時代の友人の結婚式があるため不参加。 友達(フォロワーさん)とお別れです。ありがとうございました。 結婚式は11時ごろから白金台にあるおしゃれな式場で行わ…

GW日記①

今年のゴールデンウィークは色々なことが重なってここ数年で一番楽しかったと言っても過言ではないくらいに楽しかったので、記録として残しておきたくて書きました。 日記みたいなもんです。 4/28(土) おおよそ半年前からヴァンガードっていうカードゲームを…

素敵な探偵にありがとう。

ラジオ「内田さんと浅倉さん」の最後のイベント「~The last message~」に参加してきました。 終始探偵のお二人が笑顔で進行するイベントで、みてるこちらも終始笑顔でした。 あえて言葉にするなら、家にいてだらだらテレビを見ているようなアットホームな…

映画しまじろう まほうのしまのだいぼうけん

タイトルの映画を今日観てきました。 きっかけはツイッターのフォロワーさんの(一部の)中で話題になってたのと、体調不良で元々の予定が完全にお釈迦になったからですが… 正直なところ、そこまでのものか? とタカをくくっていました。 が、観終わった後は目…

AYA UCHIDA VALENTINE'S♡ LIVE ~Song for you~について綴る

2/4に、内田彩さんの今年初となるライブ'AYA UCHIDA VALENTINE'S♡ LIVE ~Song for you~に参加してきました。ライブは昼の部と夜の部の2部制でした。AYA UCHIDA VALENTINE'S♡ LIVE ~Song for you~ セットリスト (昼/夜) 1.with you 2.Floating Heart 3.Ye…