Kiriのダイアリー

雑感,雑想を徒然と

きゃらめるるーむNo2大阪公演

11月2日、内田彩さんのキャラソンライブ【Chara・melt・room No2】の大阪公演(room201)に参加した。

 

内田彩さんが演じたキャラクターに、内田彩さんの歌を通して会うことができる、素敵なライブだった。

歌を聴いてると、色々なキャラクターが内田さんを通してステージに現れるのだけれども、そのキャラクターを見る度に色々な事を思い出すし、同時にそういった思い出は自分が内田彩さんを応援してきた思い出でもあるんだよな。

と思えてとてもエモーショナルな感じになった。

 

MCでは

「色々な新しい出会いとか、数年の時を経てまた演じることが出来て再開できたり、そういった事がたくさん増えて、本当に嬉しい。」

と、自身の声優としての歩みと重ねてお話されていたのがとても印象的だった。

 

アンコールで【RELEASE THE SPICE(リリスパ)】のEDテーマ【Hide & Seek】を歌われた時に改めて思ったのだけど、内田彩さんって一つの世界を作る事というか、自分が伝えたい事をちゃんと伝えるために、モノ(表現というべきか?)を作るのがすごく上手で。

"Hide & Seek"はリリスパのEDだし作品にガッツリ寄せた歌な訳だけれども、それを自分の声優としての歩みに重ねて歌う所とか…本当にそういった所でライブを作っていくのがとても素晴らしいなと。

 

キャラソンって出自は当然ながらバラバラのはずで。

なのに「キャラソンライブをする」ってなった時に、内田彩さんが歌たちを繋いだり組み立てていくと一つのモノとして成り立ってる。

これってとてもすごいことだと思う。

やっぱり、根底で「声優・内田彩」という一人の人間を通じて全てが繋がっているからなんだろうな、と思った。

 

大阪では一公演しか観れていないので、舞浜公演がとても楽しみ。

早く来い11月16日!

 

おわり