Kiriのダイアリー

雑感,雑想を徒然と

AYA UCHIDA LIVE TOUR 2018 ~So Happy!!!!!~ について綴る メモ

6月16日、パシフィコ横浜で開催された内田彩さんのライブツアーの横浜公演に参加しました。

セトリはとにかくバンドが映える感じで、疾走感があってとても楽しかったです。

まさにSo Happyなライブ空間でした。

内田彩さん自身の持ち歌の数も増えて、聴く機会がすこし減ったかな?と感じていた歌を聴くことができたのがとても嬉しかったし、どの曲も前に聞いたときよりも格段にパワーアップしているように感じました。

 

自分以外の誰か・何かを演じることで表現する声優さんが、今の自分を全力で・幸せ全開で表現してくれた。

そんなライブだったように思います。

 

ライブ本編は、グンマちゃんを探す旅になぞらえて、内田彩さん自身の旅路を連想させるものでした。

おそらくツアーの核となる部分なのでしょうか。

その中で「歌うことの楽しさに出会えた、みんなと会えた。」

内田さん自身の声で、ナレーションで、この言葉を聴けたのが本当に嬉しかったです。

心からアーティストとして歌うのを楽しんでいるのが伝わってきました。

 

Sweet Little Journeyについて

 

最初はグンマちゃんを探す目的で始めた旅も、道中のたくさんの幸せな出会いによって歌うことの楽しさに気づいて、全力で旅[ステージ]を楽しんでいた内田彩さん。

旅を始めることに理由や目的が必要でも、それがゴールと必ずしも一致しなくてもいい。

いつ旅立ったっていい。

そんなすごく勇気をくれる、前向きな歌だなぁと、横浜公演を終えた時に思いました。

なんかうまく言えないのですが、アップルミントからOrdinary、So Happyまできれいに繋がったような感覚が体に走ったのを忘れられません。 

 

名古屋公演は行かなかったので、今週末の大阪公演がとても楽しみです。

 

おわり