Kiriのダイアリー

雑感,雑想を徒然と

推しの生誕イベントがめちゃくちゃ良かった2021

2021年11月22日、NightOwl・折原伊桜さんの生誕イベント「オハイオ集会」に参加してきた。


f:id:kikury:20211124064012j:image


今年のオハイオ集会は、去年の集会やこれまでのライブと良い意味で変わらずに、折原伊桜として自分がどう在りたいのか・どうなりたいのかってことをたくさんの感謝と共に伝えてくれた素敵な生誕イベントだったと思う。

そんな中で個人的にすごく良かったなと思えたのは、今回のライブセットリストが1曲を除いてNightOwlの曲で構成されていたこと。

純粋に「NightOwlの折原伊桜」として自分たちの前に立ってくれている事が伝わってきて、とても嬉しかった。

NightOwlの歌が今の折原伊桜というアイドルを体現している、そんな風にさえ思えた。

 

それから今年の集会を語るうえで、彼女自身の誕生日である11月20日に公開された

「~折原伊桜が歌ってみた~ 水樹奈々BRIGHT STREAM

は外すことが出来ない要素だと思う。

 


www.youtube.com

 

今回の集会ではこの「BRIGHT STREAM」が歌われた。

特別動画と一緒に公開された時に、彼女の憧れであり尊敬する存在である水樹奈々さんが歌っているこの曲はいつか彼女の中で歌うべき目標のようなものになってたんじゃないかと、自分はそう思った。

この歌を彼女自身が大事に思っていることは、それはもうすごい伝わってきたし。

歌を紐解いていけばこの曲を通して伝えようとしてる事は、きっと普段NightOwlとしてライブをして届けてくれることと変わらない普遍的な、大切なことなんだろうなとも思えた。

 

当日はこの曲を歌う前に、去年の集会では話さなかった彼女自身の出自について語る一幕があったけれど、正直それを以てしても「折原伊桜」というアイドルが何を思って、どんだけのものを抱えて背負いながら歌っているのかなんて、自分にはとても計り知れない。

(正直このエントリー自体も書くのどうしよう…と思ったけど、書きたいから書いてる)

ただただ、言葉を汲んで自分が理解できたのは

「この人はとても優くて、周りへの感謝を忘れずにずっと真っすぐに進んでいける素敵な人なんだな」

ってこと、それだけだった。

この一幕の中で

「大きいホールだろうが武道館だろうが、どこで歌っても聴いてくれる人一人一人に必ず歌を届ける存在になる。」と。

これからの自分がなろうとしている・目指している姿を力強い言葉で語ってくれた。

去年の集会とはまた違う、一歩どころか十歩百歩先に進んだことをその姿や言葉で感じられた事がめちゃくちゃ嬉しかった。

「ああ、俺の中に確かに【推し】として根付いている大好きなこのアイドルは、折原伊桜はこんなにも素敵でカッコよくて頼もしいんだぞ」

って気持ちになったし、自分の中で彼女が目指す「王」という存在がどういうものなのか、その輪郭がこれまでよりもハッキリ見えたような気さえした。

「折原伊桜」というアイドルがステージから届けてくれるものはいつも優しくあたたかくて。

それはきっと彼女が自分自身に対して常に問いかけていて、そこから答えを見出して、間違いなく「折原伊桜」として彼女自身が経験しているからで。

だからこそこの人の言葉は、こんなにも自分の胸に響いてくるのだと改めて思った。

何よりも、これまでのNightOwlとして歩んできた道がそれを証明してる。

折原伊桜はただのビックマウスじゃない。

ちゃんと自身がやるべきことを捉えて、明確に自分のなりたい姿であったり伝えたい想いだったりを見据えて言葉を紡ぐ。

だから、今回「武道館」とか「大きいホール」って言葉が出てきた時も一切疑う事なんてなかったし、それを「必ずやってくれるんだろ?」っと思ってワクワクが止まらなかった。

自分達が信じて応援してるこの人は、今はアイドルだけど、そのアイドルとか歌手とかアーティストとかそういう枠を飛び越えて、どこにいても素敵な歌を必ず届けてくれる折原伊桜という唯一無二な存在になってくれるんじゃないかって。

1時間もない限られた時間の中で、今回のようなことを思わされたら、もうそこまでついていかざるを得ないなと心の底から思った。

きちゃん、一ファンとして腹を括った。

 

これからも何があってもずっとずっとみてるから。

どうか、自分で決めた、自分が信じる折原伊桜としての在り方に自信を持って、胸を張って王として進んでほしいなと心から思った。

2021年11月22日は、また一つの忘れられない一日になった。

 

最後烏滸がましさ全開になってしまったけれども、このエントリーはこれにて終了です。

 

折原伊桜さん

お誕生日本当におめでとうございました。

NightOwlの折原伊桜に出逢えて良かったと心の底から思ってます。