Kiriのダイアリー

雑感,雑想を徒然と

10/20(土) 魔法笑女マジカル☆うっちー vol.11 発売記念イベント

マジカルうっちー内の質問・相談コーナーで
「やりたいことだけど給料が安い仕事と、やりたくないけど給料が高い仕事どっちがいいんでしょうか、いいと思いますか」

みたいな質問に対して

「自分の人生を顧みた上で先を見てみて、例えば仕事以外にやりたいことがたくさんあるなら前者を選べばいいと思う。逆に、特にやりたいことがそんな多くなくて週末にオバサンのイベントに行くくらいだったら後者の方がいいんじゃないかな~。なんにせよ自分の人生を振り返ってみて決めるべきだと思うし、私にはどっちがいいって言えません。自分のやりたいことを見据えて、ちゃんと決めるべきだと思います!」と内田さんが言ってました。

 

転職した身としては、この考えは言っちゃなんだけど当たり前というか自分に根付いた考え方と同じで…

内田さんが同じように考えてたってことが嬉しかったし、何よりも一期一会なお客さんに対して、真面目にアドバイスしてた内田さんが好きだな~。

 

きっと、アーティスト活動を始める上でも、いろいろと考えるところも多かったことでしょう…とか改めて思ってしまいました。

 

ぁ、内田さんはいつもどおりすこぶるかわいかったですよ。