Kiriのダイアリー

雑感,雑想を徒然と

欲深さは罪ではないと思う

タイトルは特に関係ないです

 

好きなアイドルさん・バンドさん・アーティストさん・声優さんのライブ行く時って

「今日はあの曲聴けるかなぁ〜」

みたいな感じで、どきどきわくわくしするの、とても楽しいですよね。

ライブが楽しくて好きなのはもちろんだけど、開演前までのあの時間も、私はとても好きです。

 

そんな中で、曲目が増えてくるとなかなか出会えなくなる曲も増えてきて。

そんな曲に対してはよく「干され曲」なんて言葉を使われるのを度々見かけますが。

私はその言葉はあんまり好きじゃないし、違うんでないかなと思っていて。

 

最初に書いたように自分が歌を「聴きたい」みたいに思う時ってあるじゃないですか。

それと同じで歌にも「歌われるべきタイミング」みたいなものがあると思うんですよね。

 

ライブを通して歌を届けてくれる人達は、セットリストにある種伝えたい事とか物語みたいなものを詰め込んで作ってくれるじゃないですか。

だから聴きたい曲が聴けなかった時には残念がるのは分かりますが、今日はその時じゃなかったかぁ〜みたいな風に思った方が次が楽しみになるよなって。

少なくとも私はそう思いますね。

 

とはいえ、自分が行かなかったライブでしばらく聴いてない曲を演ってたりするといきたかったなぁぁぁぁぁ!ってなったりもするので、人間ってやつは欲深い生き物ですね。

 

おわり