Kiriのダイアリー

雑感,雑想を徒然と

GW日記①

今年のゴールデンウィークは色々なことが重なってここ数年で一番楽しかったと言っても過言ではないくらいに楽しかったので、記録として残しておきたくて書きました。

日記みたいなもんです。

 

4/28(土)

おおよそ半年前からヴァンガードっていうカードゲームをはじめました。

そのヴァンガードの一大イベント【大ヴァンガ祭2018】から始まった今年のGW。

この日は前日物販で、ツイッターのフォロワーさん(てか友達です)と一緒にグダグダ話をしながら暑い中並んでました。

途中ではヴァンガードの話はもちろん、刃牙とかボーボボとかたけしとか色んな話してました。楽しかった。みんなで日焼けした。

物販が終わった後は浅草へ行きました。

浅草では一人合流して、隅田川近辺をひたすら散歩したりスカイツリーを観に行ったり、コワすぎ!って作品の聖地らしい歩道橋をみに行ったりしました。

夕焼けに照らされた隅田川、ライトアップされたスカイツリーがきれいでした。

道中はみんな最近観たホラー映画の話してました。ちなみに私は怖いのが苦手でホラー映画を観ようにも観れず…経験値が圧倒的に足りなかったので、この会話に参加することができず。。。いいんですよそれでも。

というか友達(フォロワーさんたち)、出会ってまだ1年ちょっとくらいなのにずっと前から知ってる人みたいに接することができるのがすごくいいな。と改めて思いました。

みんな好き。

最後は浅草駅近くの月なんちゃらっていう店でお好み焼きともんじゃ焼きを食べて解散。おいしかったですね。

この日は私の部屋に4人で泊まりました。とりあえずひたすらヴァンガードやってました。気がつけば4時過ぎ。就寝してこの日は終了です。

 

4/29(日)

大ヴァンガ祭1日目。

みんな一応目標にしてた10時には起床しました。えらい。

会場のビッグサイトに行ってみんなでステージ見学。ステージって何かといえば、ヴァンガードのアニメの声優さんが出てるイベントみたいなもんです。

ステージをみてて思ったのは、声優さんみんながヴァンガードが好きなんだなってこと。それからステージを観客も含めて全力で楽しんでるな。ってこと。ステージといっても距離が近いので、それがものすごく伝わってきました。

近いといえば、漫画家の徳井青空先生が目と鼻の先にいたりしたのも非常に面白かったですね。

先日から放送がスタートしたヴァンガードの新アニメの先行上映にも参加できました。1話・2話続けて観たのですが、ものすごいパワーがありました。今後の続きの放送が楽しみです。

1日目のエンディングステージでは、サイキックラバー・城田純・ポッピンパーティーのライブを見ました。サイキックラバーヴァンガードの主題歌連発でめっちゃ盛り上がったし、城田純さんはパフォーマンスがとてもカッコよかったし、ポッピンパーティーはとても楽しそうに演奏してました。最後の最後でだいぶぶち上がりましたね。

最後、会場を出るときにケータリングの餃子を食べたのですが、これまた橘田いずみさんが目の前で餃子を渡してくれてとても不思議な気分になりました。

イベントが終わったので帰宅。最寄り駅で一人合流して、この日は私の部屋に5人泊まりました。夕飯は5人で鍋を食べました。黄金世代談義とか非常に面白かったね。その後はひたすらヴァンガードしてましたね。自分含めて、みんなが楽しそうにヴァンガードしてました。

 

ここ数年友だちが家に来ることって本当に少なくなって、だからこそこの2日間が本当に楽しかったです。

何よりも、普段なかなか会わない友達とすげー楽しい時間を過ごせた。

この事実がとても嬉しかったです。

俺、ヴァンガード始めて良かった…

 

①おわり

 ↓②です

kikury.hatenablog.com