Kiriのダイアリー

雑感,雑想を徒然と

GW日記②

前の続きです。

 

kikury.hatenablog.com

 

 

4/30(月)

大ヴァンガ祭2日目、となるはずでしたが私は大学時代の友人の結婚式があるため不参加。

友達(フォロワーさん)とお別れです。ありがとうございました。

結婚式は11時ごろから白金台にあるおしゃれな式場で行われました。

日本庭園が敷地内にあって、とてもきれいな会場でした。

やっぱり結婚式っていいですよね。あの幸せ空間にいるだけで、自分も幸せな気持ちになれます。いろんな人が結婚とか結婚式に憧れるのも分かる気がします。

この日は結局大学時代の友人たちとグダグダ半日くらい飲んだくれて解散。

 

5/1(火)

二日酔いを感じながらも起床。

5/3の祖母の七回忌に参加するため、この日は実家に帰省しました。

特筆すべきことなし。

 

5/2(水)

お墓を掃除しました。掃除中に自分の将来について考えてしまったり。ちゃんと向き合わないと…

父も母も元気そうで安心しました。

 

5/3(木)

祖母の七回忌。(といっても集まったのは両親の兄妹と私の兄妹従妹くらいですが)

うちはお恥ずかしながら裕福な家庭ではないので、最初は「見栄張ってそんな立派にやらんでも…」って思ってたんですけど…

みんなが祖母との思い出話に花を咲かせている光景はとてもよかったし、何よりもそれを聞いていた両親がとてもいい顔をしていたので。たまに泣いたりなんかもして。

終わるころにはこの会を開いてくれてありがとうって気持ちになってました。

家族、何があっても嫌いにはなれなさそうです。

翌日に予定があったため、この日の夕方には一人暮らしに戻りました。

毎回、実家から戻るときには少しばかりのさみしさを感じるものですね。

 

5/4(金)

この日は大学時代の友人たちとキャンプ。

朝4時半に起床。車で山梨県本栖湖まで。

やっぱ付き合いの長い友人っていいですね。

変に気を遣わないし、いまも昔と頻度こそ違えど変わらず一緒に遊べるのって素晴らしいことだなって思いました。

キャンプなので当然ながらBBQしたんですが、その後久々にやった大富豪もめっちゃ楽しかった。

この日は25時には就寝。ちょっと寒かった…

 

5/5(土)

キャンプ場にて6時半頃起床。

片付をあらかた済ませて朝食。

チーズを炭火で焼いたり目玉焼きを作ったり、なんというか高カロリーな朝食を久しぶりに食べた気がしました。

この日、16時くらいまで全然お腹が減らなかったんですよね。

10時にキャンプ場をチェックアウト、その後は車で山梨のほったらかし温泉へ。

今回はあっちの湯に入りました。

やっぱり温泉は気持ちいい。

どうやら謀らずもゆるキャン聖地巡礼になっていたようです。

 

5/6(日)

特筆すべきことなし。

ゆっくりしました。

 

明日からも頑張ろう。

おわり